2008.03.03 お雛様
今日はお雛様ですね☆
我が家には娘が2人いてるのに、何もしません(^-^;

昨日、簡単にお雛様はしましたけど・・
写真撮って、子ども達のリクエスト夕飯作って。

ちなみに夕飯のリクエストは

焼肉(爆)

全然、お雛様じゃな~い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

       0803-03.jpg


今度は無地のダブルガーゼでストールを作りました☆

で・・私、今回ストールを作って思ったんですけど
ストールを作られる方って幅は大体何センチぐらいで作ってるのかな?

オクなどで調べてみると大体、25~30センチ弱。

普通の布幅で考えると3つはストールが作れちゃう??

私、いつも布幅の半分で裁断してストールを作ってるので
2つ分しか作れないんですね(←当たり前

なので完成品のストールの幅は50cm近く。

ハッキリ言って大判ストールです。

大判って事は下の着画のように広げて使用する事も出来るワケで・・・
こんな事に昨夜、気がつきまして・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

広げて使う時は前に作ったストールピンで留めるのも
可愛いかも~と思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ストール作り・・かなり楽しくって色違いで作りたい病が出てます(爆)
Secret

