ずーーーーっと放りっぱなしだった編みっ仔ちゃん。
昨夜、パーツを繋げて完成させてあげました・・

0804-15.jpg


大阪はもう初夏のような気温です。

学校から帰ってきた上の娘はノースリのTシャツに着替えております。
(真夏、何を着るつもりだーーーーーーー!!!!)

そろそろ毛糸さんとは距離を置きたい季節(●≧艸≦●)
本当はまだ編んでみたいけど、ちょいと他に作りたいものがてんこ盛り(笑)

この仔が最後で、いったん編みぐるみ作りは終わりかな?
って言いながら私の事だからわからないけどね(≧m≦)ぷっ!

とりあえず今夜からはお友達に頼まれている物の製作にかかります♪♪

mari5011.jpg


毎日のようにお邪魔させていただいてた方のブログが
更新をお休みされる事になりました。

続き、ちょっと書いてる内容が重いかもデス・・・
でもって、長いです(^▽^;)

↓↓↓↓↓

私がその方(以下、Aさんと書かせていただきますね)のブログを知ったのは
2年近く前くらいかな?

ビルケンの靴を捜していて、Aさんのブログにたどり着きました。

Aさんはすっごくオシャレ上手で、
私より年上の方ですが、とっても可愛らしい雰囲気の方でした。

ファッションに対する「自分」っていうものをきちんと持っていて
参考にさせていただいた記事はたくさん。

ちょこっと見えるインテリアも素敵で
HandMadeもされていて、素敵なお洋服も作られ
服のリメイクも本当に素敵でした。

そしてお仕事もされていて・・・

忙しい中でもブログの更新をされ、そしてコメントに対しても
丁寧にお返事をされていて。

時間の使い方が下手っぴな私から見たら
本当にスーパーウーマンのようでした。

でもね突然、更新をお休みされたのです。

ブログに費やす時間が多くなった事が大きな理由な1つのようです。

更新をお休みしようっていうことは
ずっとずっと考えていらしたようです。

やっぱり「何もかも完璧に」なんて有り得ないんですよね。

私から見れば突然の事でも、Aさんはずーーーっと悩んで考えてきた事。

Aさんのブログを読んで、私自身も自分の生活を
見直した時期があった事を思い出しました。

自分のペースを保つ事って難しい。

私が委託やイベント参加をしばらくやめようと思ったのも
自分のペースを保てなくなる事が大きな理由。

焦る必要はないのに、納品日が近づくにつれて
気だけがどんどん焦っちゃって・・・
他にやらなくちゃいけない事があるのに、
「終わってからやればいい」って思って後回しにして・・

「早く終わらせて作品を作らなきゃ」って思いながら家事をして。

「私って何をやってるんだ?」って思ったり
HandMadeを義務のように感じたり・・・

そして自分が出した答えが
「一度、全部やめて、ゆっくり自分がどんな風にやっていきたいのかを考えよう」って事でした。

って凄い大袈裟に書いてるけど、委託先は1つだけだったし
イベント参加も少なかったんですよ。
単に私の不器用な性格の問題(笑)

だけど、この答えが出て1年以上。
今の私にはこの生活が合ってます。

いろんなハマり事が増えて、日々、楽しいし充実してるからね(笑)
HandMadeも本当に楽しく出来てます♪
しばらくは今のペースを崩すことなく、楽しんで過ごしていきたいなぁって思います。

Aさんのブログを読んで、改めていろんな事を考えました。

時間の余裕が出来たらブログの更新をして下さるようなので
Aさんのブログはお気に入りに残したまま、
これからも、ちょこちょこ遊びにいこうと思います(*^^*)
Secret

