2008.04.22 バテンレース
最近、流行のバテンレース・・

流行り物が大好きな私(爆)
ちょっと作ってみたいものがあったので
少し前にバテンレースをはじめて購入してみました☆

初バテンレース・・・

ん~乙女~ハートな感じだわ~(笑)

私からは程遠い スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

まっ、そんな事は気にせず作りたいものを作っちゃえ~!!って事で完成。

0804-21a.jpg


またまたのストール。
リネンのように見えるこの生地。
実はダブルガーゼ。

で・・ストールを作ったら、もう1つストールが出来るので

0804-22a.jpg


もう1本ストール。
こちらはフリンジタイプ。

ちょっと、フリンジのストールの方が色が白っぽく写っちゃったな・・・

ちなみに巻いた感じは

0804-22c.jpg


今回は長さも長め(170cm)

バテンレースは色でも染めた方が良かったかなとも思ったけど
巻いてみると良い感じになったのでコレで良しとしよう(*≧m≦*)ププッ

それにしても、我が家には何本のストールがあるんだ??
しかも、まだ作ろうと思ってるし(爆)

面倒に思われがちなフリンジ作りは
私は結構、好きな作業で苦にならない・・

テレビ見ながら出来るし楽しい音符

今度はキレイ目(ブルーとか)の色で作りたいなぁ~キラキラ
Secret

