2006.04.11 大丈夫???
今日から早速、宿題の出た彩。

学校からもらってきた漢字ドリル。
やり始めてすぐに、「ママ~「やね」の「ね」って「ねっこ」の「ね」?」って聞いてきました。


私:「そう、根っこの根であってるよ」
彩:「わかった!ありがとう」

書き終わった頃にドリルを見てみると・・・

なんじゃこりゃ??

どこをどう見ても「根」という漢字ではなく、
私が今までに見たことのない漢字が書かれていました。

そうです。
彩が勝手に作った漢字でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

辞書で調べさせ、やっと本来の「屋根」という漢字に
たどり着いた彩。

だけど、これだけではありませんでした・・

その後、もくもくと宿題をやり、全部出来たところで、
チェックしてみたら・・・

)゜0゜( ヒィィ
彩が勝手に作った漢字が3つもあったーーーー!!!!
どの間違いも、正解はなんとなく分かってるんだけど、
きちんと思い出せなくて、無理やり漢字にしたような字でした。
ぷっ( ´_ゝ`)

3年生の復習の漢字ですらこの調子。
4年生も覚える漢字はたくさんあるのに、大丈夫なんだろうか(-"-;)

本屋で3年生の漢字ドリルでも見てこようかな・・
δ(⌒~⌒ι)とほほ...
Secret

TrackBackURL
→http://muhimuhi.blog48.fc2.com/tb.php/71-5e55f0ee
